令和3年度 学校ブログ
それぞれの旅立ち
本日、無事に修了式を迎えました。児童会ルームからのオンライン中継での実施とし、各学年の代表児童に修了証を渡しました。
子供たちは様々な思いを抱えながら、今年度最後の1日を過ごしたことと思います。
「新しい学年、学級が始まっても、今までの友達や仲間がいなくなることはない」
4月からの新しい生活に向けて、こんな言葉を子供たちに送りました。安全で楽しく、かしこい春休みを過ごし、4月からも活躍する子供たちに、大いに期待しています。
保護者の皆様、地域の皆様、1年間第四小学校を支えてくださり、本当にありがとうございました。
↓児童代表の言葉(一部を動画で公開中)
学級での時間
6年生の卒業証書授与式が無事に終わり、今日は少しさみしくはありますが、現学級での時間を大切に過ごしました。
クラスによってはまとめの学習をしたり、教室を整理整頓したり、楽しい時間を過ごしたり様々でした。
今の仲間たちとの時間、あと1日になりました。
明日も元気に登校し、大切な時間を過ごしてほしいです。
希望の春に向けて
6年生が卒業証書授与式に臨みました。
式の前に在校生とのお別れ式がありました。心温まる式となりました。
心一つに取り組んできた みんなから愛される6年生でした。
卒業証書授与式には一人一人が立派な態度で式に参列していました。
校長先生から卒業証書をいただきどの子の表情も自信にあふれていました。
式後、保護者の方と写真撮影を行い、その後教室にて最後の学級指導がありました。
それぞれの学級での1年間を振り返り、涙あり、笑いありで一人一人が思いをクラスのみんなに向けて話しました。
3月までは四小児童と言いますが、その表情はすでに中学生のように逞しく輝いていました。
教職員としては、いつまでも四小の子供です。いつもいつまでも見守っています。
旅立ちの準備
いよいよ、明日は卒業証書授与式。
6年生同様、教職員もできる最大限の準備を進めてきました。素晴らしい式となるよう、教職員一同願っています。
6年生の思い出
6年生が企画してのど自慢大会が行われました。
我こそはと、立候補した子どもたち、そして先生方。
みんなの前でも堂々と歌う姿が立派でした。
友達や先生のステージをほほえんだり、手拍子したり楽しそうに聴いていました。
また一つ、四小での思い出ができました。