ブログ

令和3年度 学校ブログ

教員研修 心肺蘇生

本日、教員の研修「心肺蘇生」が行われました。

万が一の対応のために、先生方は真剣に取り組んでいました。

例年実施されるAEDの操作等のほかに今年度新たにコロナか想定した救急法を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生まちたんけん

2年生が生活科のまちたんけんにでかけました。

畑中ホタル公園、馬場第1、第2公園に出発です。

保護者の方が各クラスについて安全面を見守ってくださいました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国学力・学習状況調査

6年生の全国学力学習状況調査が行われました。

よく考え、粘り強く取り組む様子が見られました。

すぐにあきらめずに学んだことを生かし問題に向き合うことが求められます。

この経験を今後の学習にも生かしてほしいです。

第1回代表委員会

第1回目の代表委員会が行われました。

代表児童が集まり、全校のためを考え主体的に話し合います。

6月の生活目標を受けてそれぞれの委員会での取組を考えました。

今年度は四小で取り組んでいるSDGsの視点も入れて活動していきます。

今後の活躍にもご期待ください。

 

 

 

 

 

 

第1回目 クラブ活動

今年度第1回目のクラブ活動が行われました。

4年生から6年生が自分の選んだクラブで1年間活動します。

さすが四小、クラブ長もすぐに決まり早速活動を始めていました。

1年間、楽しみですね。