ブログ

2021年12月の記事一覧

修学旅行出発

絶好の修学旅行日和となった今日、6年生は1泊2日で修学旅行で日光に向けて出発しました。

大きな荷物を持って、たくさん洋服を着込んでの修学旅行となります。

日光は場所によっては雪が積もっていたり、気温がマイナスになったりと埼玉では想像ができない様子になっています。

1日目は華厳滝や日光湯元源泉、戦場ヶ原、竜頭の滝など、車窓から楽しんだり、バスから降りて歩いたり楽しい1日を過ごします。ホテルでは、おいしい夜ご飯とふくべ作りが待っています。誰一人けがや病気もなく、元気に明日、たくさんの思い出を胸に帰ってきてほしいです。

保護者の皆様には、一度延期になった修学旅行、準備やお子さんの体調管理、本日のお見送りなど大変お世話になりました。ありがとうございました。