ブログ

カテゴリ:今日の出来事

チロルの森

チロルの森はミニギャラリーとして、地域の方の作品を展示している場所です。今年度はコロナ禍ということもあり、しばらく展示はお休みをしていましたが、今月はもりしらべさんの絵、「妖精の森」が展示されています。現在、緊急事態宣言中なので3月の学校だよりでは、保護者や地域の皆様には緊急事態宣言終了後の見学をお願いしていました。しかし3月22日までの展示となっていますので、展示されている絵の一部で申し訳ありませんが、ここで紹介させていただきます。

3月です

 3月になり、四小の校地内でもだいぶ春の訪れ感じることが多くなりました。黒目川の方からは、うぐいすの鳴き声が聞こえることもあります。

                         

            

校内なわとび週間

1月14日~1月29日までは、校内なわとび週間です。全校で業間休みに(奇数学年と偶数学年にわかれて)練習に取り組んでいます。子供たちがそれぞれのめあてに向かってがんばっています。

3学期始業式

令和3年1月6日、3学期がスタートしました。学校に元気な子供たちの声が戻ってきました。寒い日が続きますが、感染症対策をしっかりして、元気に過ごしていきたいですね。教室の黒板に書かれた、担任から子供たちへのメッセージを紹介します。

保護者クリンネス・大掃除

 冬休み前の最終週は、放課後の保護者クリンネスで各クラス・特別教室のエアコン、扇風機等をきれいにしていただきました。子供たちでは手の届かない場所なので、大変助かりました。ありがとうございます。また、この週は子供たちも大掃除を行い、今まで使ってきた教室等をきれいにしました。気持ちよく、新しい年を迎えられます。