ブログ

カテゴリ:今日の出来事

SCHOOLをつく~る

本日、校長室でSCHOOLをつく~るの実行委員会が行われました。

一人ずつ、真剣にどんな学校を作りたいか、こんな決まりがあったらみんなが安全に過ごせる等、自分の思いを直接校長先生にお話ししました。校長先生からは、「しっかり考えてくれてありがとう。みんなの思いを大切に学校を作っていきます。」とお話がありました。

 

 

 

 

 

 

6年生卒業に向けて

卒業に向けて体育館の装飾が行われました。

心をこめて書いて、感謝の気持ちを込めて飾り付けた文字が卒業を祝います。

「6年生、これからもがんばってね。四小のみんなはずっと応援しているよ。どうもありがとう」

あいさつ運動

あいさつ運動が行われています。

登校時に中央廊下で呼びかけをしています。

春らしく、明るく元気な素敵なあいさつが聞こえます。

地域・保護者の皆様にも気持ちのよいあいさつができるように今後も指導を続けます。

チロルの森

3月から4月にかけてのチロルの森は、首藤 教之 展です。首藤さんの作品は春らしいこの時期にぴったりの明るく、温かい作品ばかりです。首藤さんは四小の子どもたちに明るい気持ちで春を感じ、前向きに取り組んで欲しいとお話しされていました。

首藤さんは葉山から長い時間をかけてご来校くださいました。

四小にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四小アルバム

四小アルバム見てます、とても楽しいです、学校のことがよく分かります、とても励みになる嬉しい声をかけていただくことがあります。

保護者、地域の皆様に学校を知っていただきたい、学校に来ていただく機会が減ってしまった今こそと発信してきましたが、なんと、最近では四小児童も見てくれています。

6年生は思い出深いこの一年間を振り返ることができる、他の学年も閲覧数日本一だからとHPにも関心を高めています。

最近はいいねをつけてくださる方も増えました。感謝申し上げます。