ブログ

2022年10月の記事一覧

1年生 生活科見学延期でも楽しかったよ♪第一弾 ~ドッジボール大会~

残念ながら雨のため、生活科見学は延期になってしまいましたが、

それでも楽しく学校で過ごすことができました。

3時間目は全クラスでドッジボール大会を行い、勝ち負け関係なく楽しむことができました。

初めての学年レクに子どもたちは大喜びでした。

 

読書の木

10月は読書週間です。よい本をたくさん読もうの月目標のもと、どの学級でもよく本を読んでいます。

読書の木に感想のはっぱがいっぱいになるといいですね。

クラブ活動

つかめる水を知っていますか。科学クラブが自分たちで調べて、挑戦しました。

とても楽しそうでした。

和クラブではちぎり絵を作っていました。

講師の先生に教えていただいて上手に作っていました。

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図工の作品

2年生の廊下には絵の具で描かれた作品が飾ってありました。

色鮮やかにダイナミックにのびのびと描かれていました。

個性の光る素敵な作品です。

就学時健康診断

就学時の健康診断が行われました。

おうちの方と一緒に「学校楽しみ」と「ちょっとどきどき」の様子で健康診断を受けていました。

5年生からのメダルのプレゼントをもらってうれしそうにしてくれたことが職員もうれしかったです。

4月に元気に入学してくることを全児童、教職員で待っています。