ブログ

2022年10月の記事一覧

「勝」

いよいよ来週は、体育発表会です。どの学年も工夫をこらして取り組んでいます。

昨日の自分より、

もっときれいに

もっとはやく

もっと上手に

自分に勝つ気持ちでがんばっています。

この「勝」は、四小に勤めていたお習字がとても上手な先生が、子どもたちのためにと書いてくださいました。

なのはな研究授業

なのはな学級で研究授業が行われました。自立活動です。

忍者の修業という題材で、よく聞く、協力する、素早く片付ける等よくできていました。

全員合格でスーパー忍者です。

 

 

 

 

 

チロルの森

大宮光陵高校美術科の生徒さんの作品が飾られました。ダイナミックで力強い作品の数々に子どもたちも感動していました。

保護者、地域の皆さんに広く鑑賞してほしいです。

  

緑の共同募金

四小SDGs、環境教育の一環で環境委員会が中心となり緑の共同募金が始まりました。

今回は自然豊かな四小の周りも緑をいっぱいにしたいという思いから、サンフラワープロジェクトとして、四小で育てたひまわりの種を緑の羽と一緒に渡しました。