ブログ

カテゴリ:今日の出来事

なのはなガーデン

なのはなの教室で植物を育てています。

育てているのは、アボカド、わた、おくら、じゃがいも、ほうせんかです。

毎日、お水をあげて、日光に当てて、なのはなガーデンと名付け、大切に育てています。

どんどん大きくなっています。

6年生修学旅行⑯

6年生が元気に帰ってきて、通常の授業が始まりました。

日光で作ったふくべが送られてきました。

思い思いのふくべの作品に楽しかった修学旅行の思い出が詰まっていました。

個人面談に合わせて掲示されました。

保護者の皆様にも楽しんでほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プール開き朝会

プール開き朝会が行われました。

体育主任の先生から使い方やルールについてお話がありました。

第四小学校の大きなプールに入るのが初めての1年生から3年生。

どきどき・わくわくしながらの水泳の授業になると思いますが、感染防止や熱中症にも気をつけながら、安全に学べるようしていきます。

学校HP

多くの保護者、地域の皆様が閲覧をしてくださり、6月11日に第四小の学校HP閲覧数が全国4位、小学校の部全国2位を記録しました。