ブログ

2022年7月の記事一覧

林間学校8~昼食~

いよいよ昼食です。

おうちの方が用意してくださった昼食、とてもおいしく感謝しながら食べました。黙食であっても外で友達と食べるのは最高です。

 

林間2~出発~

出発の式も終わり、いよいよ大きな荷物を持って出発です。

大勢の保護者の方に見送られ、元気いっぱい、笑顔いっぱい手を振ってバスに乗り込みました。

先生方もかけつけ、みんなで5年生を見送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林間学校1~出発の式~

四小5年生が林間学校に出発します。

健康観察を行ってから出発の式です。

司会の児童を中心に式を進めていました。

初めの言葉や児童代表の言葉、おわりの言葉も堂々と話していました。

さすが四小5年生、自分たちで責任をもって行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みに向けて

終業式の後は、各学級で1学期のまとめや夏休みのお話がありました。

夏休みの課題から自分で挑戦したいものを選んだり、諸注意を聞いて気持ちを引き締めたり、明日からの夏休みに気持ちを高めていました。

元気に楽しく過ごしてほしいです。