ブログ

2022年10月の記事一覧

【教員ブログ3年】体育発表会完遂!

10月19日(土) 快晴 体育発表会本番。

緊張とワクワクがあふれ出ていた子どもたちですが、4年生の姿を見て気持ちが昂ったのか、ソワソワする子どもたちも。


力を合わせて4つのミッションをこなし、全員ミッションを遂行することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後のミッション、楽しく・大きく・笑顔で踊ろうと精一杯踊る姿が見られました。

演技後、今日の天気のような曇りのない素晴らしい笑顔で退場する姿も最高でした。

教室に帰ってから、「もう一回やりたい!」という子もいれば、感極まって泣いてしまう子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月間、休み時間を使って練習したり、家で練習したりして、たくさん努力をしてきました。

それを今日、発揮することができたのではないかと思います。

この「努力」忘れずに、様々な場面で「努力」できるような3年生を目指します!

ぜひお家でも今日の話をして、お子さんをたくさん褒めてあげてください!