ブログ

カテゴリ:今日の出来事

SDGsチャレンジ

四小ではSDGsに取り組んでいます。

今回は「未来に残したい四小の風景100選」として、中央廊下に飾られた自分の好きな風景を選びます。

環境に目を向け、意識を高めていけるように取り組んでいます。

保護者の方も学校HPからみていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスクラブの発表大成功

第三中学校でふれあいフェスタが開かれました。四小からはダンスクラブが代表として出場、発表をしました。

出場が決まった夏休み前から練習に取り組み、今日を迎えました。

曲はサチアレ、BTS、踊、Uptown funkです。

自身をもって笑顔もキラキラ、練習の成果を思う存分発揮することができました。

 

【教員ブログ2年生】 芸術鑑賞会

9日(水)に芸術鑑賞会がありました。「パフォーマンス ラボ」がマジックを披露してくれました。子どもたちはたくさんのマジックにドキドキ、ハラハラしながら鑑賞していました。

マジック中マジシャンに対し、自然と「頑張れー!」「すごい!」という声が出ていました。

教室に戻った後も「マジックやってみたい!」「かっこいいな!」とマジックに魅了されていました!

てるてるぼうず

体育発表会も無事に終わり、11月は落ち着いて学習や運動に取り組む気持ちのよい時期となります。

生活科見学や社会科見学、町探検など、校外学習を予定している学年もあります。

まず11月のスタートは1年生のバスを使った生活科見学です。

あーした てんきに なあれ

 

 

 

11月朝会

11月朝会が行われました。校長先生のお話の後は体育担当の先生から今月の目標「元気に外で遊ぼう」についてのお話、安全担当の先生からは、「安全な登下校」についてのお話がありました。班長さんを中心に約束を守り、協力して登校できるよう今後も指導していきます。

ご家庭でもぜひお話ください。